うちの子がキレた!

アクセスカウンタ

zoom RSS トロアラーム

<<   作成日時 : 2009/08/17 22:27   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

夏休みも今日で終了です。

休み期間中は完全にトロは自由になりました。
私のほうも、ちょっぴりの心配の種はありますが、
引っ越す前と同じように接することができるようになりました。

抱っこも普通にできるし、トロのおでこに顔をうずめることができるし、
なんだか1年の空白もあったのかなかったのか・・・という感覚に。
私ってとても忘れっぽい人間のようです。

一緒に寝るようになって、トロタイマーが発動するようになりました。
「トロタイマー」って名前を付けたけど、要は腹を空かせたトロが私を起こすってこと。

引っ越す前からそうだったのですが、発動先はきまって「わたし」。
ダンナはトロが何をしようとも絶対に起きないので、トロは最初から無駄なことをする気はないらしく、
私だけにターゲットを絞っている模様。

トロタイマーには段階があります。

1.私の耳元で、私が目を覚ますまで鳴き続ける。

2.私が目を覚ましたことを確認すると、まずティッシュボックスのティッシュを引きずり出す。
 (普段は絶対にやらない)
画像

私だってまだ負けません。
ティッシュの取り出し口を下にして引きずり出さないように。
すると箱の裏を前足で叩いて、太鼓の要領で音を出し始めるのです

3.それでも私が起きないと次なる手は、ファブリックパネル。
 私のお気に入りがなぜわかるのかロックオン、そして爪を立てる
 ただ、あくまで起こすことが目的という意識があるのか、
 「ぷすっ」っと爪を刺すだけで、がりがりーと爪は動かさないところが、悔しいけどにくい。。。
画像

一見きれいそうなのだけど・・・
画像


4.だいたいこの辺で私のほうがギブ→起きますが、それでも起きないとレースのカーテンへと移動。。
 これが一番お金かかってるのに・・・って知ってるから最後の手段なのか。。
画像


これで確実に起きることができるますが、布類はぼろぼろになるだろうし、何より「決まった時間に発動しない」という問題があるので、あまり精度のよいアラームではないです。

トロはお腹がすいただけだもんね。
しょーがないんだもんね
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トロアラーム うちの子がキレた!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる