うちの子がキレた!

アクセスカウンタ

zoom RSS GWのイベント

<<   作成日時 : 2009/05/05 00:08   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

今年のGWは引きこもり組です。

旅行はしていませんが、ちょこちょこと美術館にいったり、バーベキューをしたり、
なにより、仕事をしている平日より、トロとたくさんの時間を過ごせることに幸せを感じております。

そして、マイホームを手に入れたら絶対にしたかったことをこのGWで実現させました。
それは、
“猫階段を作る”
です!
このGWで、これがメインイベントでしょうか。
画像


トロがどれくらいジャンプするか、無理なくステップを上がっていけるか、どこで休むか・・・
などなど、いろいろ旦那とシュミレーションして、簡単な設計図を作成し、
ホームセンターへ!
ホームセンターで板はカットしてもらえるので、家での作業は板のバリを取って、
壁につけるだけだったので思ったより簡単につけることができました。

いよいよトロをリビングへ解放!
・・・・・・・・
全く興味を示さず。

思ったようにはいきません。
おもちゃでおびき寄せて、登らせることはできてもすぐ降りてしまう・・・

あーーせっかく作ったのに、無駄に終わったかなぁ。
と作成してから3日目の今日、やっと興味を示すようになり
自分から階段を上るように

くつろいでます↓
画像


ただ、5・6分ぐらいでしたけど

やっぱり、ラグの上でまったりするほうがいいみたいです。
最近は、リビングで大きな音、慣れない音などを聞いても過剰反応することもなくなってきました。
このくつろいだ姿を見れば、わかるとは思いますが。
画像


このそろった後ろ脚、、たまりません

画像


快適かい?
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
猫階段、凄いじゃないですか!!もうちょっと食い付いてくれると良かったですね。猫は気まぐれでマイペースな動物なんでなんかのきっかけで狂ったように遊ぶと思いますよ。多分…。
猫吉
2009/05/05 15:20
猫階段、すごいね。力作!トロも表情が落ち着いた感じになった気がする。
もしかすると、もうすこしスリムになった方が喜んであがるようになるかもよ〜。
うちのタケがそうです。ダイエットしたら、もう中年だけど若い頃より遊ぶようになったよ!
ヨシ
2009/05/11 12:10
猫吉さん
こんばんは。おほめいただいてありがとうございます。
写真を改めてみると、なんだか自分でも凄い!って思うんですけど、実際はホントに超シンプル&簡単!
トロが使ってくれなかったら、最悪、小物でもおいて「おしゃれ棚」?にでもしちゃおうかと思いましたが、最近、トロも活用してくれるようになりました。

ヨシ
トロは不思議なことに、猫階段よりも高いテーブルには軽々と飛び乗るのに、猫階段は、
「行くぞ、行くぞ、、、、」
と溜めて、飛び乗るのでちょっとなぞ。
まあ、猫階段は奥行きも長さもないので、飛び乗りずらい!?のかも・・・
最近は私から見てもとても和らいだ表情をするような気がします。感激!!
とろ
2009/05/11 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
GWのイベント うちの子がキレた!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる