うちの子がキレた!

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイテンションなトロ

<<   作成日時 : 2009/02/25 23:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

最近はできる限り毎日、治療というか普通に遊んでいます。

今日はいつものように私のおなかの上にいるトロの写真を撮ってみました。

むふーん。なトロ。
画像


やっぱり、太った・・・
私に負けず立派なお尻。。
画像


一緒にダイエットがんばりますか。
画像


最近、どうしたものか・・・と対応に困っていることが。
それはトロの“ハイテンション”

昔のトロに戻ってきたのはいいのだけれど、
トロの“ハイテンション”っぷりも戻ってきました。

トロがパニックになる前は、
会社から帰ってくるとご飯のおねだり

膝の上にきてしばらくなでてもらってくつろいだら毛づくろい
(※)

残してたご飯を食べる
(※に戻る)

※をしばらく繰り返すと、“ハイテンションモード”に切り替わる


トロのハイテンションというのは、ちょっとしたわたしの動きに対して
「やるかやるか!」
と、瞳孔は全開。背中を丸くして毛を逆立たせ、尻尾の太さはMAX。
私は壁の陰に隠れ、顔を少しだけのぞかせる。。。トロも物陰からこちらをうかがい・・・
その状態がバトルの始まりの合図となります。

そして、間合いを取って、、取って、、、、がばーーっと(笑)
でまたお互い物陰に隠れる。それを飽きもせず繰り返す・・・
とおバカな遊びを本気でやっていました。

最近、しばらくゴロゴロと言ってくつろぐと、そのハイテンション状態になるように。

ただ、トロがやる気満々でも、私は・・・です。
病院にカウンセリングに行った時に聞いたのは、それは猫にとって単純に「遊び」ということなのですが、
さすがに、瞳孔全開で体中の毛を逆立てていると、またパニックになってしまうのでは。
と思ってしまい、やる気満々状態のトロを旦那に頼んで、隔離部屋にそっと戻してもらってます。

トロにしてみれば、
「やるぞ!やってやるぞ・・・・??あれ、あれれ。。。」って肩すかしくらっているんだろうなぁ。

でも、私にはまだ無理みたい。
トロ、もうちょっと待っててね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハイテンションなトロ うちの子がキレた!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる