うちの子がキレた!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2時間にステップアップ!

<<   作成日時 : 2009/02/08 22:59   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、トロを隔離部屋から解放しました。
順調だと、ブログの更新もまめになっている気がします・・・

出られるスペースは、トロの2階の隔離部屋に面した3畳ほどのフリースペースと、
ダンナの書斎?というには小さいけれど2畳ほどのスペース
階段は下りられないように簡易扉が付いていて、寝室の扉も閉めておきました。
ダンナは書斎でPC作業。
私はフリースペースに座椅子とひざかけフリースを用意してまったりしてました。

トロは隔離部屋からでてしばらくは探検をし、書斎にいってかまってーと鳴いて、
私の方にきて膝にのってなでて〜とアピール。
でも、私の時は鳴かないなぁ。と思っていましたが、

30分ほどたった時に、1メートルほど離れた所から、
やっと聞き取れる声で「にゃ」と短く声を出しました。
その後も2、3回。
ちょっと、、というかかなり嬉しかったです

私があまりトロを注目するのも、トロに負担になるかと思い、
「あくまで私はそんなに関心はないよ!」
のアピールのため、DSでゲームしてました。

なので、トロも小腹がすいたら隔離部屋に戻って、ご飯を食べに行ったり、
書斎にいってダンナになでてもらったり、
最終的には、私の膝の上のフリースの上で念入りに毛繕いしたあと、
たぶん1時間以上膝の上で眠っていました。(私も寝てしまったので正確な時間はわからず)
足が動かせない&トロの重みで足がしびれてしまいましたが、笑顔マーク。

寝入ってからしばらくすると、お腹を上に全開に。
私がお腹をなでても気持ちよさそうに伸びていました。

というわけで今日は、いきなり2時間ほどトロと遊んでしまいました。

明日から仕事頑張れそうです。
+ - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + -
画像

画像

写真は、中目黒にある野菜スイーツの「ポタジエ」のパティシエさん監修のチョコレート。
バレンタイン用なのですが、気になって買ってしまって、すでに食べてしまいました・・・
味は、よもぎ、じゃがいも、ごぼう、ニンジン・・・などなど。
口に入れるとふんわり素材の香りが、でもそれが嫌じゃない。
でもわざわざ野菜じゃなくても、フツーのチョコレートでいいかな。って感じでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
二時間にステップアップ!!やったね〜
鳴いたのも、トロ的に普通に戻ってきたのかなーと思いました。ずっと前、私が遊びに行った時もすりすりはしたけど、全然鳴いてくれなかったような。でも何より、トロの表情が前に戻ってきた気がするよー。
yosi
2009/02/09 01:43
以前、質問の書き込みをさせていただいたものです。

着々と(?)発展があるようでおめでとうございます。
毎回拝見して泣いてしまいます。
とろさんのところとは別の進め方ではありますが
治療が始まりました。
一進一退状態でかなりへこんだり、
それがために焦ったり
早くもそんなふうになっています。


トロちゃん、穏やかな顔をされていて本当によかったですね。
そして、1年以上も地道に続けられてきたとろさん、尊敬いたします。

2009/02/10 00:23
yosiへ
コメントありがとう!
最近、家でも笑顔が多い気がする。。。
トロが一番のサプリですな。
また遊びにおいで〜
今は、私にちゃんとお手入れされて毛並みつるっつるのぴっかぴかッス。
隔離中はボソボソだったからね・・・
とろ
2009/02/10 20:00
文さん
こんばんは。ついに治療始めたのですね!
頑張ってください。
私はみんなに、すごい!と尊敬されるのですが、
かなり不真面目飼い主でした。逆にまじめにやらなかったのが長く続いた秘訣だと思っています。
トロが切実に隔離部屋から鳴いていても、
トロというよりは、「猫が鳴いてるなー」と客観的に思うように努めました。
「あれ、うちって猫なんて飼っていたっけ?」
とちょっと非情ですが、そう考えるようにしてました。
そうでも思わないと精神的にもたなかった。というのが正直なところです。
でも、その無関心さは結果的にトロにもよかったのでは、と今は思っています。
だから、文さんもあまり思い込みすぎず、一歩下がったところから客観的に(もっと言えば人事ぐらいに)思えるようにしたほうが地道に続くと思います。難しいとは思いますが。
私もまだ、完璧に回復したわけではないので、一緒に頑張りましょう!
とろ
2009/02/10 20:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
2時間にステップアップ! うちの子がキレた!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる