うちの子がキレた!

アクセスカウンタ

zoom RSS おしゃべりだったトロは

<<   作成日時 : 2009/02/07 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


トロ解放状態で時間をのばしてきましたが(現在は20分)、ちょっとずつ変化が。


大好物のおやつを持っていっても、スリスリして(異常なまで)食べる余裕もない
とにかく体をこすりつける

異常なスリスリは変わらないが、少し経つとおやつを食べ始める。
でも、またスリスリに戻る。やっぱり余裕がないカンジ。
このころから、私の顔を見る回数が増える。

すぐおやつを食べる。今まではお尻を四つん這いのままだったけど、
このころからちゃんと座って落ち着いて食べるようになる。
おもちゃで遊ばない限り、ずっとべったり状態。
私の顔をかなりガン見するように。

相変わらずスリスリがすごいけど、最初より余裕を感じる。
御飯が食べたくなったら、私から離れて餌の入ったトレイにもいくし、お水ものむ。
私の顔もじっとみる。。も変わらず。

普通、猫って(というか動物は)、目を合わせるのは「喧嘩を売ってるor受けて立っている」状態
なのでよくないと聞いたことがあるのですが、トロは子供のころからずーーーっと目を合わせるコだった。
それで攻撃的になったことはないけれど、パニックを経て今は、あからさまにならないように
さりげなく私のほうから目をそらしています。

ただ、ひとつだけ違うのは、
「全く私に向って鳴かない」のです。

ロシアンブルーは「ボイスレスキャット」と言われるぐらい、静かな猫なのですが、
トロは、もしかしたら血統がないと思うぐらい、その性質はありません。
かなりおしゃべりです。
顔が合えばなくし、呼べば返事もするし、かまってほしい時も・・・

隔離部屋に一人でいる時は、「ご飯ーーー」とか「構ってよーーー」と大声で鳴いていますが、
同じ部屋にはいると、無言・・・
どうしてだろう。

そのうち鳴くのかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おしゃべりだったトロは うちの子がキレた!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる