うちの子がキレた!

アクセスカウンタ

zoom RSS 予想もできなかった

<<   作成日時 : 2009/01/31 00:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

1年前には、今日のような日が来るとは全く予想もできませんでした。
あの激しい威嚇した状態からは、元に戻るなんて微塵も思えませんでした。

前のブログ更新以降、
ダンナがトロを抱っこした状態で、声をかけながら2分間ナデナデを経て

トロを隔離部屋に放し、旦那と私は床に座ってリラックス
5分

10分


の段階です。

トロを初めて開放した5分間は、かなりドキドキ(少しビクビク)でしたが、
トロはずーっと私に体をこすりつけてゴロゴロ言っていました。

でも、私が自分の手の上に乗せた大好物の鰹節は、フンフンとにおいを嗅ぐだけで、
ひたすら体をこすりつけているのみ

そんな状態が何日か続き、今日も鰹節を手のひらの上に載せていましたが、
やはりにおいをかぐだけ・・・
パニックになる前は大好物を目の前にしてあり得ないことでした。
「やっぱり今日も食べないのかな・・・」
と思っていたら、今日はひとしきりスリスリしたあと、手の上の鰹節を直接食べてくれました
トロの舌のざらざらしたカンジ。。久しぶりです。

私の顔に鼻先をくっつけて、フンフンにおいをかいだり、
治療をするごと徐々に距離が縮まっていることを実感しています。

とは言ってもやはり、引っ越す前のトロの精神状態には完全には戻っていないのだと思います。
私の顔を見ると必ず「にゃー」と鳴いていましたが、今は全く鳴きません。
隔離部屋に一人のときは鳴くのですが・・・

全く同じに・・・とはまだ行かないようです。

ただ、今日は鰹節も直接食べてくれたし、膝の上に乗ってきたりしたので、
思い切っておもちゃで遊んであげました。
ダンナ曰く
「久しぶりに、こんなテンションの高いトロを見た」と言っていました。
(猫(というかトロ)のじゃらし方にはちょっと自信があるのです

久々のネコキックも繰り出して、楽しい10分間を送りました。

トロとの関係が順調なこともあって、最近は猫カフェも行っていなかったのですが、
先日、友人と猫寺という本当にお寺で、守猫がいるところと、猫茶屋さんにお邪魔してきました。
その時の写真をアップします。
久々に猫の写真のアップです。そのうち、トロの写真も撮れるようになってブログにアップできるかしら。
画像

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たまにブログを拝見させていただきましたが、トロくんとの距離がだいぶ近づいてこられてよかったです。
あと一息ですね。
でも、だからこそ、慎重にね。
みずねこ
2009/01/31 13:03
みずねこさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
はい、本当に「あと一息」と実感できる段階まで来ています。
おっしゃられる通り、大事な段階だと思うので慎重に、、と気を引き締めます。
どうしても「5分」「10分」と自分たちでアレンジして行っている治療も、行っているうちにマニュアル化してしまっていて、
「これをやれば大丈夫・・・」
とトロ抜きに思いこみで行う傾向が。
決めごととして縛られず、あくまでも
「トロがくつろいでいる」
という条件を守って、状況に応じながらトロと向き合って行きたいと思っています。
とろ
2009/02/01 00:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
予想もできなかった うちの子がキレた!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる