うちの子がキレた!

アクセスカウンタ

zoom RSS 威嚇に悩む飼い主さんへ・・・

<<   作成日時 : 2009/01/23 23:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

ブログをはじめて、猫の威嚇で悩んでいる人がかなりいるということを実感しています。

私が言えることは、
「まず、専門の病院へ連れていくこと!」
です。

現に、私はそのことで今でもとても後悔しています。
そのうちきっと治るだろう。と軽く見ていました。
病院に相談に行ったときは、すでにトロの症状は根が深い状態で、
実際、治療に1年以上という果てしない時間を要しています。

「あんなに私に懐いていたんだから」
「これは一時的なもの」
「こんなに大切に育ててきたんだから」


という気持ちで、
「わざわざ治療までは・・・」
と、行動を鈍らせました。

あの時、すぐに病院に連れて行っていれば・・・
と、回復に向かいつつある今でも思います。

軽い症状で治療ができれば、猫ちゃんにも、そして飼い主さんにも
お互いの負担が軽くなります。

なんだか、動物病院の宣伝みたいになってしまっているけど
軽い気持ちを捨てて、まず専門の病院へ相談に行ってみてください。

きっと、道は開けると思います。


+ - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + -


明日はついに、トロの隔離部屋にトロを解放した状態で、旦那と私で少しの時間を過ごしてみたいと思います。
ま、トロの状態が仮にもおかしくなってしまっても、
「また、少し戻ってアレンジしてみるか!」
と気楽にやっていきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
いろいろ検索し、たくさんの記事や情報をみるなかとろさんのこのブログにたどりつきました。

うちのロシアンブルーも3日前、突然狂乱し、非常に困っています。
通常の主治医にも相談しましたが、
行動治療もぜひ行いたいと考え、
昨晩、サムクリニックに受診お願いのフォームに記載しました。
とろさんのときはサムクリニックさんからはどのくらいでお返事がお返事がきましたか?

うちの場合、とろさんのところと違って
発狂したときにいなかった夫にも激しい威嚇をしており、今隔離していますが、それはそれでずっと怖い声を出し続けています。もう3日も!
参考までにサムクリニックからどのくらいでお返事がきたか教えていただけたら幸いです。

とろさんはトロちゃんに触れるほどまで回復されているのですね。
おめでとうございます。

そして、このようなブログを公開されていること、本当に感謝いたします。

2009/01/29 20:07
文さん

はじめまして!

さっそくですが、サムクリニックのお返事はこんな感じです。

※クリニックのフォームから送ったものは送信履歴がないので、大体です。

・2007年12月20日ごろ【Q&A】に相談→12月26日に先生より回答
・2007年12月末ごろ 【予約フォーム】で予約→2008年1月4日に回答

とこんな感じです。実際にカウンセリングに行ったのは、1月6日(日)です。

予約してから回答まで1週間ほどかかっていますが、
年をまたいでいるので参考にはならないかもしれません。
今週か遅くとも来週には返事が来るとは思うのですが・・・

ネコちゃんのお世話は、ほかに御親戚、ご友人か近くにいる方ができるとベストですね。。

私もいろいろなアドバイスができるほど詳しいわけではありませんが、2008年の1月のブログに詳しい経緯は書いてありますので、参考になればよいのですが・・・

先生ときちんと威嚇の原因を探して、無事治療が成功することを祈っています。
あまり思い込まないように・・・
とろ
2009/01/29 22:33
とろさん、
さっそくのレス、ありがとうございます!
いろいろなところでいろいろな方がいるので
すぐに。というわけにはいかないだろうことはわかっているつもりなのですが、
自分自身も少々パニックになり焦ってしまって…。

親切にお答えいただきありがとうございます。

2009/01/30 00:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
威嚇に悩む飼い主さんへ・・・ うちの子がキレた!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる