うちの子がキレた!

アクセスカウンタ

zoom RSS 順調です

<<   作成日時 : 2009/01/21 21:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

画像がないのもさみしいので
住んでいるところから一番近くて一番おいしいケーキ。
画像

とても美味しいです。

+ - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + -

現在の行動療法ですが、完全に先生からいただいた行動療法を脱しました。
先生から言われたとおり、
「工夫をして」進めています。

今は、ダンナがトロを抱っこした状態で、
“目を合わせる”
から始まり、
“ナデナデ10秒”


“2分間ナデナデ&声掛け”

のところまで来ました。

その間、ずーっと、トロはご満悦にごろごろ言っています。

そろそろ、トロのごはんお給し係に昇格できそう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。初めてコメントさせて頂きます。
実は私の猫も私に威嚇するようになりました。
原因は一度ビックリさせる事をしてしまったからです。それからはもう何度も繰り返し威嚇するようになりました。

ネットで検索した所こちらにたどりついたのでコメントさせていただきました。
うちの子は一度怒ると旦那にまでキレて手がつけれなくなります。

どうしたらいいものかと途方にくれる毎日です。

頑張ってくださいね

まゆみ
2009/01/22 22:12
トロちゃん、順調そうで良かったです。
私事ですが、先日、二匹目の猫を迎えました。そうしたら、先住猫の威嚇が激しく、仔猫だけでなく、私にも威嚇をし始めました。 今まで威嚇されたことがなかったので、ショックでショックで…。 どうしていいかわからず、毎日泣いていました。 最近、仔猫が寝ているときなどは落ち着いてきて、やっと触らせてくれるようになりました。(抱っこは駄目です。)今はまだ不安が一杯…。 改めて、とろさんの頑張りを思い知りました。
バロン
2009/01/23 12:17
コメントありがとうございます。
ブログを初めて、本当に猫のパニックに悩んでいる人がこんなにいるのか〜!
とびっくりしています。
知らなかっただけで、実はかなりこういったケースがあるのかもしれません。
私が言えるのは、
「専門の病院で診てもらうこと!」
これ、絶対!だと思います。

まゆみさんへ
とにかく、びっくりさせることが原因と分かっていれば、できるだけ落ち着ける環境を整えることが大事だと思います。

バロンさん
とにかく、子猫ちゃんとは別の部屋にした方がいいですね。
パニックが続けば威嚇の矛先が
先住猫ちゃん→子猫ちゃん
先住猫ちゃん→子猫ちゃん&バロンさん
先住猫ちゃん→バロンさん
となってしまう可能性もあると思います。
子猫ちゃん(ストレスの元)を少しずつ慣れさせていく、脱感作という方法をとることになるのでは。と思います。お早めに病院へ相談した方が良いと思います。
とろ
2009/01/23 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
順調です うちの子がキレた!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる