うちの子がキレた!

アクセスカウンタ

zoom RSS リッチなカレー!?

<<   作成日時 : 2008/10/26 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

現在、
9-2.立ち止まり、10秒間猫を見る(にらまない)
を成功

8-2.ゆっくりと歩き、猫の横で立ち止まり、猫を見る
8-3.少しの間立ち止まり、猫を見て、さらに少し猫に近づく

9-1.立ち止まり、5秒間猫を見る(にらまない)
9-2.立ち止まり、10秒間猫を見る(にらまない)

9-3.立ち止まり、20秒間猫を見る(にらまない)
9-4.立ち止まり、30秒間猫を見る(にらまない)
9-5.立ち止まり、45秒間猫を見る(にらまない)
9-6.立ち止まり、1分間猫を見る(にらまない)

10-1.1分間立ち止まり、少しだけ猫に近づく
10-2.1分間立ち止まり、ほとんど触れるくらいまで猫に近づく
10-3.1分間立ち止まり、猫に近づき、猫に触れる
10-4.1分間立ち止まり、しゃがんで猫をやさしくなでる                                       (声をかけてOK、抱っこはダメ)
+ - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + -
食べ物ネタ続いております。

リッチなカレー
アサノカレー店yahooグルメのページ
写真はオススメのカツカレー
画像


いろいろな雑誌に載っている町田では有名なお店です。
有名にはほかの要素もあって、ご主人がとても個性的な方らしい。
いろいろなブログにも紹介されていて、一番面白いなぁと思ったのが、

「ビーフカレーください」

「・・・・」
「カツカレーにしなさい。」

「・・・じゃぁ、、カツカレーにします。」

「カツカレーはいま作れない」

「!?・・・えっ!?」

「お肉がきれているから、今から買いに行くから付いてきなさい。」

とめでたくご主人がお勧めしたカツカレーを食べることができたとか・・・

残念ながら今は息子さんがお店を任されているので、「名物おじさん(おじいちゃん)」に会うことはできませんでした。
息子さんはその正反対で顔に人の良さがにじみ出ていてとっても人当たりがよい方でした。

さて、名物のカツカレー。ご飯の量は軽く2膳分あります。
食べきれるかしら・・・と思ったのは一瞬で、軽く10分ほどで完食してしまいました。

カレーはいろいろなスパイスが効いていて、複雑な、でもうまく絡み合って香りは最高
標準的なカレーほどドロドロでもなく、スープカレーほど汁っぽくなく、これがうまくご飯とカツに絡み合うんです。
辛さも、ちょっと辛めだけど一休みしてしまうほどの辛さではなくてちょうどよい。
看板の「カツ」は神奈川のブランド豚「高座豚」。脂に上品な甘さがあってしつこくない。
お肉もちょっと薄めに切ってあるので、衣の「さっくり」感もよいカンジ・・・
と、上のすべての要素を合わせると、さらっとさらさら〜っと食べきってしまうのですよ。ハイ。

実は私はいわゆるどろどろした「日本のカレー」というものが好んで食べるほど好きではないのです。
なぜなら、食べると口の中がいつまでも「カレー」な状態だから。
でもこのカレー、食後に外でコーヒーを飲んだら、
「私カレーなんて食べてたかしら?」
と思ってしまうほど、お口の中はサッパリ。

書いていたらまた食べたくなった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リッチなカレー!? うちの子がキレた!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる