うちの子がキレた!

アクセスカウンタ

zoom RSS 神田のホットケーキ屋さん

<<   作成日時 : 2008/10/20 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

現在、
9-1.立ち止まり、5秒間猫を見る(にらまない)
を成功

8-2.ゆっくりと歩き、猫の横で立ち止まり、猫を見る
8-3.少しの間立ち止まり、猫を見て、さらに少し猫に近づく

9-1.立ち止まり、5秒間猫を見る(にらまない)

9-2.立ち止まり、10秒間猫を見る(にらまない)
9-3.立ち止まり、20秒間猫を見る(にらまない)
9-4.立ち止まり、30秒間猫を見る(にらまない)
9-5.立ち止まり、45秒間猫を見る(にらまない)
9-6.立ち止まり、1分間猫を見る(にらまない)

10-1.1分間立ち止まり、少しだけ猫に近づく
10-2.1分間立ち止まり、ほとんど触れるくらいまで猫に近づく
10-3.1分間立ち止まり、猫に近づき、猫に触れる
10-4.1分間立ち止まり、しゃがんで猫をやさしくなでる                                       (声をかけてOK、抱っこはダメ)
+ - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + -
神田に有名なホットケーキ屋さんがあります。
といっても、ホットケーキのお店ではなくて、フルーツパーラーのお店です。
1階が果物屋さんで、2階・3階部分が喫茶になっています。
創業が“弘化三年”の老舗だ。(弘化っていつだろ)

くだもの万惣(まんそう)

ネットでも「ホットケーキ」 「神田」で検索すると、HPはもちろんかなりの数がヒットするほど
有名らしい。。
前に神田付近に行く機会があり、行ってみました。
画像

画像


写真は「フルーツオムレツ」
さすが、フルーツパーラだけあって、オムレツの下に引いてある果物はとても美味。
風味豊かな果肉に、甘さ控えめのトロリとしたカスタードソースがかかっている。
そして、その上には、存在感大なオムレツがドンっと乗っている。
大きさはかなりあるけれど、口に入れると「シュワシュワ」と溶けて消えてしまうぐらいはかなげな食感。

もちろん、看板メニューのホットケーキも食しました。
こちらは結構しっかりした食感に、オーソドックスながら、ちゃんと素材豊かな味わいが。

お近くに行かれた際はぜひ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
また美味しそうな写真が・・!
ところで、「にらまない」というのが気になるのですが、どういう感じ?じっとみないってこと??
yosi
2008/10/23 18:27
また、おいしい写真を載せました。笑
「にらまない」っていうのは、その字の如く、にらまないのですよ。はい。
やさしい気持ちで、やさしいまなざしで・・・って事らしい。
動物にはこちらの気持ちが見ただけでわかってしまうから、「脅え」や「恐怖」のせいでにらんでしまうと、せっかくの行動療法もまた元に戻ってしまうんだって。
とろ
2008/10/26 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
神田のホットケーキ屋さん うちの子がキレた!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる