うちの子がキレた!

アクセスカウンタ

zoom RSS 1か月振りの更新

<<   作成日時 : 2008/08/19 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

最後の更新からほぼ1か月野放し状態でした。
このままではきっと書けなくなると思い、とりあえず画像アップもなしに途中を経過を。

あれから、「トロと目を合わせる」の4-3ステップの項目をクリアしました。

1月からトロを実際に目にすることができなかった私にとっては、なんと半年ぶりのトロでした。
あまり身構えず、軽い気持ちで「じゃ、やっとく?」とノリでやったのがよかったのか、
怯えることなくできたのが成功につながってのでしょうか。

半年振りにトロを見た感想。
私「あ、なんか猫がいる。。」
トロ「あ、なんかいるけど、あれって。あれって。。。」

と他人行儀な感じでした。笑
頭ではトロとわかっていても、体で感じる直感的なものは「猫」。
そして、半年の間にかなり太っていました。
あとは、旦那にはそんなにこまめにブラッシングしてもらえてないので、毛がパサつき気味。
早く、よくなって毎日ブラッシングしてあげたいな。

そのあとは、私の勘違いで、ステップ5と6をすっ飛ばして、いきなりステップ7-1を始めてしまいまして。。
でも何の問題もなかったのでそのまま、7項目目を続けております。
これですべての項目の半分まで進んだことになります。

先週の土曜日に放送している「志村動物園」に、威嚇するようになった猫のことが取り上げられていました。
やはり新しい家に引っ越し、そして一番かわいがっていてくれた娘さんが大学進学のため家を出て下宿するようになり、家族のお母さん以外に威嚇するようになってしまった猫でした。
解決してくれたのは名前は忘れてしまいましたが、“動物と話すことができる白人の女性”
言っていることをすべて鵜呑みにすることは、カウンセリングでいろいろ話を聞いている私にとって見てはちょっと胡散臭いように思えてしまいましたが、猫に接するときに注意することなど言っていることはとても正しかったです。

一番驚いたのは、ケージの中ですさまじい威嚇をしている猫を目の前にして、見つめただけでものの5分ほどでその猫を落ち着かせてしまったこと。
そういう力の持ち主っているんですね。

と、最近の状況でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
最近こちらのブログを知って、さかのぼって読ませて頂いています。
行動療法はとてつもなく時間がかかるようですし、どんなに大変かとお察しします。
しばらく更新されてなかったので心配していましたが、順調に行っているようで、ホッとしました。
まだまだ長い道のり、大変でしょうが、どうか頑張ってください。
旦那さまにも応援していますとお伝え願えればと思います。

きよきよ
2008/08/20 09:54
何はともあれ、とろさんもトロちゃんもお元気なようで良かったです。 それと、五合目到達おめでとう! 
志村動物園、私も見ました。確か、ハイジさんじゃなかったっけ?(間違っていたらごめんなさい) 私も100パーセント信じているわけでははないのだけれど、何か特別なものがあることは確かなのでしょうね。 
バロン
2008/08/20 21:19
こんにちは。
いつも気になってブログはチェックしています。
(うちの猫もたまに威嚇状態になってしまうと以前書き込みした者です。)

私も偶然志村動物園の猫の威嚇の時の回見ましたよ。
私も同じ感想で、言ってることはちょっと胡散臭いけど、猫の威嚇を沈められたのはすごいなぁと思いました。
ゆっくり瞬きをする動作は、いざという時にやってみようと思いましたっ。
まどちん
2008/08/22 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
1か月振りの更新 うちの子がキレた!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる