うちの子がキレた!

アクセスカウンタ

zoom RSS ネコナデ

<<   作成日時 : 2008/07/27 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


7/17…4-2.5成功
7/27…4-2.5成功

最近、「これで成功しているんだろうか…」というカンジだったので、あまり積極的にやっていませんでした。
そのうえ、この間旦那の手をすり抜けて、私の所にトロが来てしまいました。
急いで逃げるように隔離部屋から脱出
さらにマズイ!?
なんて思っていたので、動物病院の先生に質問のメールをしてみました。

やはり逃げたのはNG。接触できないような工夫を!とありました。
あの時、私がするベストな行動は、「そっぽを向いて知らん振り」することだったらしいです。

私の存在に反応するのも「怯えていなければOK」らしい。

最近、私が隔離部屋に入ると必ず「ニャー」と鳴いてくれるようになりました。
ちょっとうれしいです。

そろそろ、目を合わせられるかな?

+ - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + -

巷では、映画といえば「崖の上のポニョ」が話題ですが、
私はずっと気になっていた「ネコナデ」を見に行ってきました。

かわいさを売り!って感じの動物ものの映画ってあまり惹かれたことがなかったのですが、
前に、主演の大杉蓮さんが共演したネコ“トラ”とテレビに出ていて、
「今、家族に迎えるべく、奥さんに交渉中です」
というのを聞いて、なんだかとてもこの映画に興味がわいてきました。

だって、きっとこの映画で大杉蓮さんは“演技”はしていないんだろうな。
ほんとに猫にメロメロになっているんだろうな。と思ったから。

映画は、詳しくはここでは書きませんが内容もほんわか、トラちゃんにもちろん可愛くて癒されました。
購入したプログラムには、猫嫌いの男性制作スタッフたちも映画が
クランクアップする頃にはトラにメロメロになってしまった、とあってこの映画を通してかなり猫の見方が
変わった人が増えたみたい。

現在、大杉寅子となったトラのブログがあります。(先住のチワワの風ちゃんと一緒にアップされています)

風と寅
こうやって、近況が見れるのもうれしいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネコナデ うちの子がキレた!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる