うちの子がキレた!

アクセスカウンタ

zoom RSS こだわりの我が家!?

<<   作成日時 : 2008/07/06 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

どんなアングル?

7/6…4-2ステップ成功

+ - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + -

我が家は、去年の末に建てまだ1年も経っていません。
設計は親戚の設計士さんにお願いをして、あーでもない、こーでもないと話し合って、
自分としてはこだわりのマイホーム(のつもり)。

絶対盛り込みたかったのは、リビングリームからつながる階段。
階段を上がると、雨の日でも洗濯物が干せるように、3〜4畳ほどのフリースペースがあります。

結局、今になって考えると、

・2階に1階の音がまる聞こえ
・料理の匂いが2階に溜まる(焼肉なんか最悪)
・冬は暖房が全部2階に上がっていって、めちゃめちゃ寒い


そして、一番問題だと思ったのは、

トロの行動範囲の制限ができない

と、メリットよりもデメリットの大きい結果に。
まあ、そのころはトロがグレるなんて思いもしなかったので。

今、隔離されている部屋を開放すると、もうリビングまで直結してしまい、
徐々に行動範囲を広げていくことが不可能なのです。

そこで↓

階段を上がると…
画像


途中に、プリティーな猫の置物があったりして、
画像


で、、、壁。。
画像


トロの行動範囲を制限して、ちょっとずつ広げられるように、開放的だったフリースペースの手前に臨時の扉
を設置しました。

ホームセンターで突っ張り棒・プラスチックの波板を大量に買い込み、夫婦二人してせっせと作成。
これで、2階限定で行動範囲を広げられるようになりました。

前は一生隔離状態なのでは、、と心配に思ったこともあるけれど、ちょっとずつ前進しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ありがとうございます。
全然薄っぺらくないです。
心に響きました。

なんだか、トロの死を通して、とても大切なものを得たような気がしました。。。。

信じることをまだ拒む自分がいます。
こんな状態がいつまで続くか自分はまた分からないけど、出来る限り頑張りたいです。

だから、とろさんもトロちゃんも頑張って下さいね:)

これから顔、出させてください。
なんか、同じ名前ですごく親近感わくんです。

いいですか?
ゆきこ
2008/07/07 22:17
おっと。

http://effort7cats.blog19.fc2.com/
ゆきこ
2008/07/07 22:18
こんばんは。失うだけではない、形には残らなくてもたくさんの物を残してくれているんですね。
我が家のトロでよければ、おばちゃん猫だけど、おデブでグレているけど、それで良かったら覗いてくださいね。
とろ
2008/07/07 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
こだわりの我が家!? うちの子がキレた!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる