うちの子がキレた!

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに…

<<   作成日時 : 2008/06/08 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

長らく逃避していた行動療法を再開。
ついに、トロの隔離部屋のドアを開け私の姿を見せました。

4-1ステップ成功

私はちょっと顔を伏せて、でもちゃんと私の顔が認識してもらえるぐらいの体勢で、
ダンナがトロを抱っこしてドアを開ける瞬間を待つ…、緊張した〜
1週間ぐらいは、このステップを続けようと思う。

+ - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + -

土曜日は、会社で使うコースターを探しに自由が丘へ。

どちらかというと私は片付けが下手&好きじゃない。
そして大雑把なO型。
でも仕事では、きっちり机は片付け、こまごました書類類はカテゴリ別にファイリング。
PCのデスクトップもそれはもう綺麗なものだ。

それはどうしてか、、
「働くことが嫌いだから

まあ、世の中仕事が大好き!って人もいるだろうけど、
私にももしかしたら“大好き!”って仕事があるのかもしれないけど、
今のところは基本的には嫌い。
だから、ちょっとでも働く環境がよくないと「働く気がしなくなる」のだ。

お気に入りの物を働く環境に配置するのは、やる気の無い私をだましだまし働かせるための苦肉の策だ。
で、今使っているコースターを可愛いものにしようかな…と思いついた。

で、戦利品がコレ↓
画像


ハンドタオルになっちゃった
コースターは結局「コレだ!」というのが見つからなくて。
時間をかけてお気に入りを見つけるつもりです。。。

でも、“働く環境を楽しくする”という目的は果たされたかな?
机の上においておいて、に行くのが楽しみだ

でも、洗濯したらこの可愛い黒猫ちゃんとカエルくんが、くるりーんと反ってヨレヨレになっちゃはないか、少し心配

■Data■
タオル美術館
俣野温子さんという人の作品です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます!
よかった
成功と云う事は怒らなかったんですよね。
これってとろさんもトロちゃんのお顔を見ることが出来たと言うこと?
だとしたらこれまたおめでとうございます。
プログラムはまだ続くんだろうけど、
姿を見せるのと気配を感じさせるのは全く違う。
大きな一歩ですね。
お決まりの台詞だけど
とろさん頑張って!
nest
2008/06/09 15:49
おめでとう!!
なかなか更新されないから気になってました。
良かったね〜。
トロと一緒に再びお昼寝ができたら良いねえ。
よし
2008/06/09 17:36
おめでとう! 久々に生トロちゃんに会えて良かったですね♪ 働くことが嫌いだから環境を整えるって、よくわかる…。 私は料理が嫌い! だから、いろんなキッチングッズを買いあさっています。でも私の場合は、ディスプレイになっている…。反省!!  
バロン
2008/06/12 09:18
皆様、コメントありがとうございます。
nestさん
いつもコメントありがとうございます。
まだ、私はトロの顔は見てはいけませんが、
近くにトロを感じることができてうれしいです。
お互い頑張りましょう☆

よし
中々更新をこまめにするというのは大変だ。笑
ホントに早く一緒に寝たいです。。

バロンさん
コメントありがとうございます。
“生トロ”(なんか鮮魚のような。。)を感じることはうれしい体験でした。
早くスキンシップができるまでになるといいのだけど。焦らずがんばります!
とろ
2008/06/23 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついに… うちの子がキレた!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる