うちの子がキレた!

アクセスカウンタ

zoom RSS モンシロチョウの季節

<<   作成日時 : 2008/03/23 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


3/22…2-3ステップ成功
3/23…2-3ステップ成功

ガン飛ばしてるトロです。もうちょーーっとかわいく撮れないものかな・・・

- + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - +

最近はキャベツ畑に、モンシロチョウがひらひらと舞っている姿が見受けられるようになりました。
(それだけ田舎です
今までは特に気にも掛けなかったモンシロチョウ。今ではかなり詳細に観察してしまう怪しげな人になってしまいました。
我が家の蝶子さんは、そろそろやばいんじゃ、、、と思っていてついに1ヶ月が経ちましたが、、
今日でお休みになりました。もう羽はぼろぼろだったし、自分で蜜を探すこともないし、
自然界ではとっくに死んでるだろう蝶子さんを、世話をすることはよくない事なのでは。などとも思いましたが、
結局、夜になったら箱に入れて、太陽が出たら日に当てて蜜をあげて…
を繰り返し、1ヶ月、、いやいや、さなぎの頃も入れると2ヶ月間我が家の住人になりました。


我が家は蝶子さんのおかげで一足早い“春を迎えることができました。

次からは「八百屋では“さなぎ”がついてないか、ちゃんと確認して買おう〜」と思います。

また、迷っちゃいますから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
2-3ステップ連続成功おめでとうございます♪
少しずつではあるけれど確実に距離は近くなって来ているんですね!
とろさんふぁいとです。
蝶子さん・・・おやすみなさい。
でもお祝いですね♪
よくわからないけど1ヶ月って長寿の域ですよね?幸せだったんだろーなぁ〜
nest
2008/03/25 12:15
nestさんこんにちは♪
ホントーに少しずつですが、確かに“進んでいる”んですね。
蝶子さんにはいい体験をさせていただきました。たぶん1ヶ月ってご長寿だと思います☆
とろ
2008/03/26 16:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンシロチョウの季節 うちの子がキレた!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる