うちの子がキレた!

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家でコラーゲン鍋

<<   作成日時 : 2008/03/21 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


3/20…2-3ステップ成功
3/21…2-3ステップ成功

無心に爪とぎをしているトロ。
もっとかわいい写真を旦那さんに撮ってもらいたいんだけど、あまり要求すると
「じゃあ、撮らない!」
とも言われかねないので、我慢。

- + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - +

画像

この間、お友達と食べた“コラーゲン鍋”が忘れられず、家でチャレンジしてみることに。
なにも参考になるものが無かったのですが、ずっと前に“さかえや”という鳥の水炊きやさんに行った時に、店員さんが、
「うちのだしは鳥の骨を粉砕して煮込んでいるんです!」
といっていたのを思い出し、香草と一緒に骨付き肉を煮込み、肉をはずして骨を砕いてさらに煮込んで作ってみました。
工程を書くと大変そうだけど、実は10分ぐらいぐつぐついったら、保温シートに包んで半日
肉をはずして→骨をたたく(さすがに粉砕はできませんでした)→また10分ぐらいでぐつぐつ言ったら保温シートに包む
なので実質、ダシを作るのに手を加えているのは、20分ぐらいで後はほったらかしです。

食べた感想は、“おいしい〜!”とは思いましたが、あともう一歩といったカンジでした。
食べてみて、だいたい分かったので次回は完璧に作れそうな予感です。。。

そして、、、金槌を買わねばと思いました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家でコラーゲン鍋 うちの子がキレた!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる