うちの子がキレた!

アクセスカウンタ

zoom RSS アロラさんのカレー

<<   作成日時 : 2008/03/18 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


3/18…2-4ステップ失敗

昨日2-2.9が成功だったし、ダンナも
「もう2-4いけるよ!」
といっていたのですが、やっぱりダメでした。焦りは禁物です。

蝶子さん、まだ頑張っています。

- + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - +

画像


インド料理教室に行ってきました
友人が3ヶ月に一度通っているのですが、1講習の代金を参加人数で割り勘しているので、
たまに欠員が出るとお誘いを受けるのですが、
今回も欠員がでて行ってきました。これで2度目のレッスン。

先生はインドの方でアロラさんという、“おばあちゃん”といったカンジです。
あの“美味しんぼ”の漫画に実名で登場している有名な先生みたいです。
日本の生活は長いのですが、3割ぐらいは何を言っているかちょっと分からない
おしゃべりが大好きで色々なお話をしてくれます。

料理教室といっても、先生が目の前で料理をデモンストレーションして、その出来上がった料理を最後にいただく。。というスタイル。
“レシピと実演つきの外食”といったカンジでしょうか。

普段は見たことも無いようなスパイスや、日本では売られていないインドならではの加工品。
あまり実践的ではありませんが、日本にいながら本格的なインド料理に触れることができます。
先生のあの元気さは、色々なスパイスを毎日とっているからなのではないか・・・とひそかに思っています。
そして、実はこっちがメインなんじゃと思っているのが、
先生が作った料理の販売です。
カレーだけではなく、インドの家庭料理などを販売してくれます。
これはインド料理屋さんにいっても無いんですよね。。

ブログを書いて気づいたこと・・・

食べるネタばっかりだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アロラさんのカレー うちの子がキレた!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる