うちの子がキレた!

アクセスカウンタ

zoom RSS 自由が丘マダム!?

<<   作成日時 : 2008/03/12 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


3/12・・・2-2.5ステップ成功

- + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - +

残り少ないプー生活。
楽しまねばと、昨日は妹と自由が丘散策してきました
さて、今日は写真満載です

お昼前に待ち合わせをして、まずは腹ごしらえとランチへGO
スペイン料理のエル・ペスカドール へ。
初めて行ったのですが、お店に入るなり、
「予約はされてますか?」
と聞かれ、予約をしないと入れないのかー。。と心配しましたが、なんとかカウンター席が取れて食事することができました。
11:30開店ですでにお店は予約客でいっぱい
皆様、優雅な奥様方といった風情で
「世の中にはこんなに余裕なマダムがいるのねぇ。。」
と感心してしまいました。
頼んだものは、一番人気の“なすのフライ”(はちみつを付けていただきます)、イベリコ生ハム、、、とその他諸々。。
で、〆に魚介類のパエリア全体的に濃い味付けだったけれど、とてもおいしかったです。
画像


お腹が落ち着いたところで、自由が丘に点在している洋服やさんや雑貨屋さんを堪能し、実は一番行きたかった北欧ファブリックのお店へ。。
ここのネットショップで生地を購入し、ファブリックパネルを作ったのですが、実ショップに行くのは初めて。あまりの生地の多さにテンション
これが我が家のファブリックパネルです。もう1つ作ったのですが、私が足を踏み入れることができない禁断の2階にあるので、ご紹介できませんが…
画像


あとは、あのモンサンクレールで(休日はあまりの人の多さにお店に入ることを断念してしまいましが、平日は入ることができました)ダンナさんが会社でもらってきたバレンタインデーのお返しにクッキーを購入し、、、
とかなり満喫しました。
ちょっと小道に入っただけで、素敵な陶器やさんがあったりと、まだまだ奥が深そうな自由が丘…。

最後に古民家をcafeにした古桑庵(こそうあん)へ。白玉ぜんざいをいただきました
濃いお抹茶でできたぜんざいでさっぱりしていて癖になるおいしさ。。
おばあちゃんの家に来たみたいでホッとできる場所でした。
画像
画像


あっという間に楽しい時間が過ぎてしまいました。残されたあと半月を有効に使いたいと思います。
また自由が丘行きたいなぁ。

■Shop Data
スペイン料理のお店…エル・ペスカドール
欧州ファブリックのお店…FIQ
言わずと知れた洋菓子店…モンサンクレール
和風cafe……古桑庵(こそうあん)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ
リンクの承諾ありがとうございました♪
そして2.5ステップ成功おめでとぉ^^
古桑庵さん凄く雰囲気よさげですね
お抹茶がおいしそぉ〜♪
今からHP見てきます!
nest
2008/03/13 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
自由が丘マダム!? うちの子がキレた!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる