うちの子がキレた!

アクセスカウンタ

zoom RSS 脱!専業主婦

<<   作成日時 : 2008/03/10 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


ちょっとオスマシ&タカビー(死語)なトロです。

3/9…2-2.5ステップ成功
3/10…2-2.8ステップ微妙→2.5に戻ります

- + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - +

約7ヶ月の無職専業主婦生活もそろそろ終了です。
4月から働くことになりました
やっと住むところも落ち着いたし、仕事もそろそろ派遣社員を卒業し、
社員雇用目的の“紹介予定派遣”で働くことに。

「働いていた記憶がすでになし・・・」
「社会復帰できそうにない〜
と毎回派遣を終了して次の仕事に就くまでに、毎回思うこと。

ま、なんとかなっちゃうんですけど。
なんとかなっちゃわなくても、“働かざるを得ない”訳ですが。

あー、遂に社員として働くことになるのか…
と、決して派遣時代にいい加減に働いていたわけではなくても、
なんとも“逃げ場が無くなった”というか、複雑な気持ちです。

今回働くところは今までに無い規模の会社です。
その会社本体ではなくグループ会社になりますが、その一体で働いている社員数は1万人以上。
社内の敷地を移動するのに、バスが走っています
信号まであります。もう街ですこれは。。

面接のときに、派遣会社の営業の女のコとシャトルバスから口をあんぐり開けて、
「すごーーーい。」の連発

エントランスも大きな吹き抜け。大きな円筒状の受付&綺麗な受付嬢が5〜6人ほど。
その奥にはカード式の開閉ゲートがずらっと並んでいて、広くて長いエスカレーター。
ちょっとした近未来風テーマパークに来たのか!といったカンジでシャトルバスから降りても、
あんぐりの口のままでした。

社内にはコンビニもスタバもあって、
「いやー。世の中にはこんなに綺麗な会社があるのか…いいもの見せてもらったよ」
というカンジでした。

今まで、仕事柄あまり綺麗な職場に縁がなかったので、
働き始めたらあの“綺麗な会社のあのキラキラオーラ”
に私の体が耐えうるか今から心配です。
それでさえ、7ヶ月も働いてないというのに。。。

しばらくは仕事を覚えたりとそちらに気をとられると思うので、
トロのこともいい意味で“忘れることができる”のかな、と思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ♪
突然ですが、勝手に私のブログでブックマーク登録させていただいています^^;
ブログは猫の闘病ブログで色々な問題行動に悩む方もいらっしゃって、問題行動に前向きに取り組んでいらっしゃるとろさんのブログを是非紹介したいと思って未承諾でリンクさせていただいてしまいました。
リンクしたのは今日なのですが、
問題がありましたらご連絡いただけますか?
すぐ削除修正いたします。

頑張るトロちゃんととろさんの様子を見ていただきたいというのもあるかな^^;
勝手にリンク申し訳ありません。

http://blog.goo.ne.jp/tomato307
nest
2008/03/12 17:57
nestさん
再訪問ありがとうございます♪
こんな、細々&不定期更新のブログをブックマークしてもらえるなんて、こちらこそありがとうございます。

行動療法は、目に見えて良くなるといったものではないので、「ホントに良くなるのだろうか…」と投げやりな気持ちになってしまいがちなので、ブックマークをしてくれる人がいる…と思うだけで、サボっちゃいけない!逃げないでちゃんとやらなくちゃっ!と励みになります。
心を新たに頑張ろうと思えました。
とろ
2008/03/12 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
脱!専業主婦 うちの子がキレた!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる