うちの子がキレた!

アクセスカウンタ

zoom RSS ぷー最終日にふさわしい一日

<<   作成日時 : 2008/03/31 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ぬおーっとドアップなトロです。
トロを知る友人から、やはり隔離されるようになってからのトロの画像は
“やさぐれている”ように感じたと言われました。
やさぐれに2票
でも別の言い方で“精悍になった”という表現もいただいたので、
大人に成長した=(イコール)精悍になった
ということで。。。

3/31…2-3ステップ成功

- + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - +

最近はだんなさんにお弁当を持たせて送り出した後、
2度寝をするというぐーたら生活のダメ人間っぷりで、
家庭内別居をいいことに、“完全昼夜間逆生活”の私。
(学生時代を思い出すなぁ〜しみじみ。。。)

昨日は、「4月からは早く起きなくちゃいけないんだ!」
と早めに布団に入ったものの、ダンナさんを起こす&弁当の準備に起きたワタシの睡眠時間は、
“2時間”。。。そう簡単に生活リズムは戻りません。眠いです。。

その上、シャッターを開ければ“雨
どうなる私のぷー最終日!?と思いましたが、
とりあえず
・雨でもゆっくり楽しめて
・お金もかからない。。
・そして平日だからこそ行っておきたいところ。

を考えてみましたが、最近いろいろお出かけをしていたし、特にないなー
と思っていたら、ふと
「そういえば、ららぽーと横浜ってまだいっていないな。」
という案が。
すごく行きたいってわけではないけれど、最終日に家でごろごろするのももったいないし、
なにより、家にいると睡眠時間2時間の私の体はまた睡眠を貪ってしまい、この悪循環から抜け出せない!
と考え、雨も落ち着いたお昼ごろに家を出ることに。

家からららぽーとのある鴨居まで行くには途中、町田で乗り換えるルートになるのですが、
“町田”の文字に反応するワタシ
「町田ってもしかして猫カフェ猫喫茶(オーナーさんの意向であえて“喫茶”といっているようです)
があったな。」

ついでに足を延ばしてみようか。ま、ついでに。。
といいつつ、HPで所在地やら入店する際のルールやらを熟読。

「所在地は町田駅から徒歩1分か。近いし、ま、ついでにねーー」
と家を出発。

でこういうことなりました。

画像

心の中では「近いしついでに〜」と言い聞かせていましたが、
結局、JR町田駅と小田急町田駅を間違え、徒歩1分でたどり着けるところを30分近く血眼になって探し当て、執念の入店。
ついでではなく本気以外の何者でもありません。

トロと隔絶生活を余儀なくされてから、ふわふわで暖かいものに触れることがこの3ヶ月ありませんでした。
近所で飼われている猫ちゃんが2階の窓から覗いている姿に癒されたり(目で追ってくれるのがうれしくて、道路を行ったりきたりしたり→捕まりますね)、
積極的に近くのペットショップなどにも通いつめましたが、
スキンシップをとったのはトロが最後。。(それも威嚇による攻撃で。。。

そりゃートロとラブラブできるのが一番ですが、、、でも、でもでも天国でしたーーー
みんなmixなのに、どう見ても血統種にしか見えないのです。
mixはmixでも確実に異国の血が入っている。。
毛色がロシアンブルーのようだったり、目の色がきれいなブルーだったり。

そして、なによりクラクラしてしまったのは、大きな体の子が多い。ということ。
毛でふわふわして大きく見えるのではなく、骨格自体がしっかりして大きいのです。
大型種が好きな方はぜひお勧めしたいスポットです。
画像


一人怪しくにへらにへらと約1時間半を過ごし、ぷー生活最終日を飾るにふさわしい一日に。
写真をたくさん撮ったので、少しずつアップしていこうと思います。

そして、本命?だったららぽーと横浜への興味もなくなってはいたものの、
一応当初の目的ということで、行ってきました。
猫喫茶をでると、今朝の天気がうそのように晴れ渡っていて、
鴨居を降りると、河川敷に咲いた桜が満開でした。

きっと神様が「明日からがんばれよー」とエールを送ってくれているのね。
と勝手に前向きに解釈して写真をパチリ。(天気予報を見ればちゃんと晴れることは分かっていますがね)
画像

画像


あ、ららぽーと、大きくてきれいでしたよ。まあ、そんな感じで。。

■Data
ネコキャバではない。〜猫喫茶です。12匹くらいの猫が、気儘に貴方を誘惑いたします。〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぷー最終日にふさわしい一日 うちの子がキレた!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる