うちの子がキレた!

アクセスカウンタ

zoom RSS ETC裏技!?

<<   作成日時 : 2008/03/06 15:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


またまた、久しぶりの更新です。

3/1…2-2.5ステップ成功
3/6…2-2.5ステップ成功

猫の耳はとてもいいと聞きますが、今行っている行動療法はほとんど音を立てずに階段を上がっています。
ダンナさんには私の足跡は全く聞こえないけど
「トロの顔を見ていると、上がってきたのが分かる」
そうです。
ちゃんと私の気配は察知しているのですねー

PCの昔のバックアップデータを見ていたら、若いころのトロの写真が出てきました。
この写真は、たぶん3歳ぐらいのトロです。
顔もしゅっとして体も引き締まっています
「太ってきたかな?」
とは自覚していたものの、比べるとビックリ。。やっぱり今の体型は“ぽっちゃり”です(これでもまだ贔屓目に見ているのかも)

- + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - +

今日はあるサイトのご紹介。
実は私がWEBデザインした(というほどのものでもありませんが・・恥)から、ついでに紹介です。
ETCの裏技で得する方法

高速道路を走行する際、わざわざ料金所でチケットを取らなくても通過できる“ETC”
新しい物好きのダンナさんは導入と同時に取り付けていましたが、当時はあまりETC車は見かけませんでした。
最近では半数以上がETC搭載車ですね。

ETCにはETC搭載車だけの割引があるいということをご存知ですか?
“通勤割引”、“早朝夜間割引”、“深夜割引”
などを適用すると50%引きになるというものです!半額です!
利用時間を分散させ渋滞緩和を目的に作られたサービスです。

ただ色々と細かい条件があって、ここでは簡単に…

割引の対象は割引適用時間の走行と100km未満となるのですが、
例えばAインター →(距離120km)→ Cインター
を走行したいとき、普通にCインターまで行ってしまうと、100km以上の走行となってしまうので、割引されません。

でも、
Aインター →(距離98km)→ Bインター →(距離22km)→ Cインター
と一旦Bインターで降りると、それまでの98kmは割引適用となるという、いわば裏技です。

ただ、一旦降りてまた乗りなおすので、Uターンが必要になるので、くれぐれも安全運転で
詳しくはサイトをご覧くださいませ。

実はこのサイトは、ダンナさんのサイトです
前からこつこつとこの検索システムを作っておりました。一度、車の雑誌にも取り上げられ、訪問者数も増えたということで、webデザインの依頼を受け作ったというわけです。
それも、イラストレーターとタグ打ちだけというシンプル作成です


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ETC裏技!? うちの子がキレた!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる