うちの子がキレた!

アクセスカウンタ

zoom RSS 次のステップ突入

<<   作成日時 : 2008/02/19 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

本日、大項目2へ突入
今までの4ステップは1-1〜1-4ステップ。たった4項目なのに1月10日から今日までかかりましたよーー
お休みの日も結構あったけれど、長かった。。

そして今日は2-1ステップ、問題なくクリア
行動療法の指示書を見る限り、
○-1ステップ〜○-3ステップ
まではなんとかいけそうです。だから2-3ステップまではすんなりクリアできそうです。

ここまででトロは大人になりました。(←親ばか?)

1.「スキンシップが無い→ご飯を食べなくなる」が治りました
行動療法が始まり、極端にスキンシップが減りました。最初は一時食欲がなくなりましたが、今はペロリと食べてくれるようになりました。

2.「ご飯の選り好みをする」が治りました
お気に入りの猫缶が食べたいと、カリカリフードを食べなかったりすることがありましたが、出されたものを食べるようになりました。

3.「人の声に過敏に反応する」が治りました

トロは2階に隔離されていて、1階での私の電話での声や、ダンナとの会話、友人が来たときなど「構って構って」とナーナー鳴いていましたが、今は自分が「遊びたい」と思ったときにだけ鳴くようになりました。

以上の3つで、今までの“甘ったれトロ”“独立した大人猫”になっているのではないかと、贔屓目に見ている私です。

大項目の4ステップでは、トロとの“顔合わせ”があるので、まだまだ先ですが今から怖いやら、うれしいやら複雑な心境です。(何ヶ月ぶりに実現することやら…)

- + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - +

今日はトロの順調な治療で気分が良く、パン作りに精を出してみました
画像

つぶさないイングリッシュマフィンとライ麦のくるみパン。
イングリッシュマフィンはお店で売っているものは平たい形をしていますが、あれは焼成時にわざと重しを乗せて焼いています。でもつぶさないほうがフワフワでとてもおいしいのです。
ライ麦パンのほうは、焼成前に切り目を入れて、木の葉に見立てたものです。

最近はホームベーカリーがはやっていますが、大変でも粉から自分で
“育てていくカンジ”がとても好きです。

発酵した生地ってなんだか可愛らしいし、その生地が痛まないようにそっと扱うカンジもとても好きです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
始めまして
今まで読み逃げしていたんですが^^;
ビックニュースに思わずコメントです。
よかったぁ♪
祝!第2ステップ突入

第4ステップでの顔合わせ
待ち遠しいですね^^
結果はともあれお顔が見れることは
嬉しいことですものね♪
nest
2008/02/20 15:36
ホントに良かったですね。私も読み逃げしていたクチなのですが、毎回ドキドキしながら一喜一憂していました。焦らずじっくりやっていきましょう。応援しています。
ばろん
2008/02/20 16:00
nestさん、ばろんさんへ
コメントありがとうございます。
最近ブログも更新が滞っていて、こういう暖かいコメントをいただけると、
ささやかで地味にやっているブログなので、
「見守ってくれる人がいるんだなぁ〜しみじみ・・・」と元気もらってます!!
トロが抱っこできるまで“絶対あきらめない!”という気持ちでがんばるぞっ!
とろ
2008/02/20 20:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
次のステップ突入 うちの子がキレた!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる