うちの子がキレた!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2日遅れの誕生会

<<   作成日時 : 2008/02/24 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


「わたしがトロですが。なにか?」なトロ。

2/24・・・2-2ステップ成功

今日の“うちの蝶子さん”も元気に生きてます。

- + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - +

ダンナさんの誕生日は2月22日(金)なのですが、金曜日は会社の仲間と飲み会で午前様で、土曜は実家の友達と1泊飲み会だったので、ダンナさんから
「誕生日のお祝いは日曜でよろしく」
と、言われました。
まだ一言も私の口から「祝う」って言っていないんですけど。

別に誕生日は何かしらやろうと思っていたけれど、祝われる立場の人から逆にリクエストされると、なんだか天邪鬼(あまのじゃく)な気持ちになるのは私だけ?
その上、金曜日も土曜日も自分で予定入れていおいて、何様よーー
なんて思ってしまったり。

でも、もうこの間、失業保険も終わってしまったのに、まだちゃんと仕事を見つけていない後ろめたさもあるから、祝いましたよ誕生日。ちっ。←ってそんなに怒ってもいませんが。

やっぱり働いていないとかなり時間をもてあまし気味なので、逆に料理にも時間をかけられるのがうれしいです
仕事が見つかったらきっと毎日の生活に追われて、なかなか好きな料理やこまごました趣味に時間を掛けられることが少なくなってしまうと思うので、今のうちに楽しんでおこう。
蝶子さんのお世話もできませんしね。

で、引っ越してきてはじめてケーキを焼いたのですが、スポンジを少し失敗してしまいました。
今まではそんなことが無かったのに。しばらく作っていなかったせいなのか、オーブンが新しくなったからなのか。。。
メインは豚のブロック肉の煮込み。このソースはパイナップルが入っているのですが、どんなお肉にも合い、2人のお気に入りです。
最近、料理ネタが多いなぁ。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2日遅れの誕生会 うちの子がキレた!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる