うちの子がキレた!

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエットラリー

<<   作成日時 : 2008/02/01 00:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

画像

リエンのノルウェージャンフォレストキャット。美人猫ですね

本日(1/31)、日が明けてしまいましたがダンナさんの残業帰りの足で行動療法実行。

3.8ステップ成功

- + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - +

ただいま、ダイエット中なのですが少し前に“ダイエットラリー”?みたいなのに登録をしました。
ここでは、名前を非公開で毎日の体重、体脂肪、食生活などがまとめられて、グラフ化してくれます。
今日で1週間が経ち、ちょうど-2kg
まあ、太るだけ太っていたので2kgぐらい減って当たり前なのですが

似たようなサイトは色々ありますが、私が参加しているのはyahoo!の
ダイエットダイアリーで、毎日できるだけ摂取カロリーを算出して、食べた食品群をチェックしています。

過去、さまざまなダイエットをし、挫折して失敗した事もあるし、ちゃんと痩せたこともあります(もちろん現在、リバウンドしすぎですが)
今までのダイエットと違うのは、“ちゃんと食べている”ということです。
当たり前のことですが、私の場合
「さっきポテチを1袋食べたから、お昼は抜こう〜」
とか
「ケーキがどうしても食べたいから、朝ごはんの代わりにしちゃおう〜」
と、食生活の中身は無視して、摂取総合カロリーを減らしていました。

今参加しているサイトは、食べた食品群が多いほどその食べ物のアイコンが大きくなるので、
今日は「野菜食べてないな」、とか「豆類とってないよ」など視覚的に分かりやすいのです。
おかげで食生活に意識を向けられるようになりました。

ちょっとゲーム感覚です。ちなみに似たようなタイプの参加者を“ライバルとして登録”することもできます。

ダイエットに限らず、自分の食生活を見つめなおすにも良いかと思います。

1週間前は、体重計に出てくる“体年齢”はなんと「38歳」
今は「35歳」
まだまだ(?)実年齢には追いつけません

目指すは「20代の意気込みでがんばろうと思います。

あ、ちゃんとターボジャムもやっています。たまに…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ダイエットで痩せる悩みが笑顔に変わります。
ダイエットで痩せる悩みが笑顔に変わります。 ...続きを見る
,ダイエットラリー
2008/02/02 17:58
30代からラク痩せダイエット!! 
まずは、あなたに質問です。 あなたは、今までダイエットに失敗したことはありますか? ...続きを見る
愛されモテ子育成 究極の恋愛術!【モテな...
2008/02/05 03:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ステップアップおめでとうー!一人ではできないって歯がゆいね〜。
ところで!このダイエットラリーっていいね。
わたしもチャレンジしてみようかしら。・・春になったら・・。
ヨシ
2008/02/03 17:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイエットラリー うちの子がキレた!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる