うちの子がキレた!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【問題行動】2回目のパニック

<<   作成日時 : 2008/01/04 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


1回目の実家でのパニック以来、マンションでのトロとの生活は今までと変わらない楽しいもので、本当にあのパニックは“夢だったんだ”と思わせるほど

翌年2005年の夏に訳あって、実家に3ヶ月ほど帰ることになり、去年のトロのパニックを心配しながらも、トロをつれて帰省。

やはり最初の1週間ほどはいつもどおりの甘えん坊猫だったけど、恐れていた“スイッチ”が入ってしまい、手のつけられない状態に…

またしても…

前回と同じように別の部屋に隔離。お友達に猫フェロモンが効くかもという情報を入手し、早速「フェリウェイ」という猫フェロモンのスプレータイプと拡散器タイプを購入するもまったく効果は見られなかった。

きっと気分を和らげるなど補助的な効果はあるのだろうけど、一度パニックになってしまうと、効果はないんだと思う。

でも部屋で一人ぼっちなのが寂しいらしく、ドアの前で鳴き続ける。

ドアを開けて姿をすべて見せると威嚇するので、わずか5cmの隙間からスキンシップを計る。

隙間から顔を出して(隙間から顔を出すと威嚇するときもあるし、しないときもある)、直接手からご飯をあげたり、背中やお腹をナデナデ。。 
結局、2回目も彼に迎えに来てもらい、マンションに戻り一件落着。ほんとにケロッともどる。どうして私だけなのだろう。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【問題行動】2回目のパニック うちの子がキレた!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる