うちの子がキレた!

アクセスカウンタ

zoom RSS 行動療法とダイエット?

<<   作成日時 : 2008/01/26 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


1/25はダンナさんが午前様でお休み。

本日は3.7ステップ(適当に小数点刻んでいます)成功
寝室の遠いところで、鍵を“ジャラジャラ”と音を立ててみました。大丈夫でした。
もう少しこの“3.7ステップ”で慣らしていこうと思います。

久々にトロの写真です
死んでるわけじゃありません。脱皮した抜け殻でもありません。
引っ越す前は「寝てないけど起きてるとは言いがたい」という状態を良く見かけました。

引っ越す前は、いつも本当にとても落ち着いていて、例えば眠っているとき、特に深い眠りについているときは、
おなかにポンっと手を置いても耳に指を突っ込んでも指で鼻をふさいでも肉球をこしょこしょしても(書いていてひどい飼い主だなぁ・・・と反省)、、、、
ピクリともしないぐらい安心しきって寝るコでした。
始めは“死んじゃったのと心配になってゆすり起こしたこともあります。その時も30秒ぐらいは起きませんでした。

カウンセリングでの“トロ面会禁止令”が出てからまだ2週間と少ししか経っていないのに、もう何ヶ月もトロに会っていない気がします。

トロってどのくらい暖かったかな?おなかの毛はどれだけフワフワだったのかな?
尻尾ってどれくらい長かったかな?

とか思い出してみるけれど、記憶から想像はできても、やっぱりそれは実際の感触でなければ分からないものですね。

早くトロに会いたいけれど、とりあえず今トロが落ち着いてくれているのなら、私が会いに行ってまたパニックになってしまうなら、やっぱり私の気持ちは二の次。

…とストレスからかドカ食い続きで(←言い訳)、なんと7kgも太ってしまいました〜
もともとお徳用のお菓子は「私にとって食べきりサイズなんて言っている私なので、引越しを期に食べる時間はいくらでもあるわ、引きこもれるわ…
で、恐ろしいことになりました。

今日からこのブログは、“愛猫のパニック障害と戦う”“飼い主ダイエット日記”になるのかなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ステップアップおめでとう!しかし、7kgはやばいね・・。私も、年度末ストレス食いとお正月の食べ過ぎで今まで見たことがない体重に達しました。スカートはおろかジーンズがきつい。新陳代謝が鈍くなっているのを実感・・。
ヨシ
2008/01/27 21:58
えへへ。
ま、いつものことですから。
でも確実に痩せにくいお年頃です。
トロに再会するときに“この太った女の人は誰だ?”と認識してもらえないなんて事がないようにね。
とろ
2008/01/27 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
行動療法とダイエット? うちの子がキレた!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる