うちの子がキレた!

アクセスカウンタ

zoom RSS earth

<<   作成日時 : 2008/01/24 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


“ねこのすみか”のメインクーンです。どこもかしこもふっさふさで指の間からも毛が伸びていて、肉球の役目を果たさないみたいです

今日は、3ステップはもう完全に大丈夫なのですが、4ステップでは刺激が強すぎる…
いつも4ステップで戻ってしまうので、ダンナさんと考えて、
“3ステップよりも刺激が強く、4ステップよりも弱い”
方法をとりました。
なので3.5ステップです。無事クリアしました

- + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - +


画像
(C)BBC WORLDWIDE 2007


「アース」見てきました
感想は、“美しい”“壮大”ですかね。決して“楽しい”ではないです。

こういった類のドキュメンタリー映画は昔から上映されていますが、
どんなにカメラが優れていても、構成がすばらしくても
そんなのには関係なく(監督さんには申し訳ないけど)、
自然に生きている動物達は、どうしてこんなに美しいのか?
といつも思い知らされます。

人間のように保障された生命ではなく、いつでも食う側、食われる側に身を置いて生きるからなのでしょうか。
これも勝手な人間の解釈なのでしょうけど。

きれいな建物の暖房の効いた暖かい映画館で、コーヒーを飲みながら、
温暖化により北極の氷が解け、餌をとることもままならないシロクマの親子の映像を見る…
なんだか、うまく言えませんが、自分の身の置き所が分からなくなってしまいます。

自分には何ができるのだろうか…とか、ちょっと偉そうなことを考えてみたり。
家に帰るとそんなことも忘れてしまう私にとりあえずできることは、
この事実を忘れないこと、小さなことでも私にできることを考えてみる
の2つぐらいでしょうか。
なんて、たまにはマジメに語ってみたりして。

love earthのサイトでは、地球のために色々な行動をしている人たちの情報や、動物達のオンライン追跡などPCを通して触れることができます。興味のある方はどうぞ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
earth うちの子がキレた!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる