うちの子がキレた!

アクセスカウンタ

zoom RSS モンシロチョウ?

<<   作成日時 : 2008/01/20 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

慎重に3ステップを繰り返しています。
本日、クリア

ぶっちゃけ、3ステップとはトロの隔離部屋の前を
“ゆっくり、少し音を立てて部屋の前を通り過ぎる”
昨日、今日は少し足を引きずって、わざと音を立てて歩いています。
この段階までは大丈夫なんだけどなぁ・・・

これをちょっと足音をたてるバージョンにすると、“ゴロゴロ”するのを止めてしまう
ここは、踏ん張りどころだ。

- + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - +

昨日、買ってきたブロッコリーを切っていたら「???」
発見しました。「モンシロチョウ?のさなぎ??」
虫の嫌いな方は見ないでください。
画像

「うええぇぇ、気持ち悪い〜」と、思いながらも、そのままゴミ箱にポイすることもできず、
写真の状態に至る。。。

小さいころに、キャベツについていたさなぎを見つけた私は
「わーい、モンシロチョウのさなぎだぁ。」と大切に家で観察していたところ、
後日、小さい茶色い蛾になったということがあり、少しトラウマです。
蛾には悪いけど、モンシロチョウと蛾では対応がやっぱり違います。

蛾だったとしても、捨てるわけにも行かず、外のウッドデッキに放置?
でも何に成長するのか気になるところ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
猫の問題行動について検索していて偶然たどりつきました。
長年猫と暮らしていますが、老猫の痴呆症状で自分がパニックになったことはあっても、トロちゃんのような経験はありません。
何もお力にはなれそうもありませんが、見守らせて頂きたいと思い足跡を残します。
moomama
2008/01/21 16:09
moomamaさん
初めまして。
“何もお力にはなれそうにもありませんが”とありますが、こういう状況のときにコメントをいただけるだけでとても、とても、救われます。(涙)
また暇なときにでも覗いてもらえたらうれしいです。
猫にも痴呆症があるとは聞いていたのですが、どうなってしまうのか全く見当もつきません。
お互い症状は違えど、大切なパートナーの幸せをできるだけ考え、見守っていきたいですね。
とろ
2008/01/21 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンシロチョウ? うちの子がキレた!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる