うちの子がキレた!

アクセスカウンタ

zoom RSS 酒粕

<<   作成日時 : 2008/01/19 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

1/18(金)
お休み

1/19(土)
木曜に失敗した3ステップクリア
- + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - +
ここ2、3日とても寒くて、家では酒粕を冷蔵庫に常備しておきます。
甘酒、温まりますね

私は全くお酒が飲めません。でも、もし飲める体質だったら間違いなく日本酒派
飲みにいっても、どうせ量は飲めないので、少しお高めの良い日本酒をちびちびやります。
それでも、飲みきれないときの方が多くて、結局私の場合、安くて済みます。

そんな私でもあのほんわりやさしい日本酒の香りを楽しめるのは“酒粕”。
小さいころ、母が作るミルクで割った“甘酒ミルク”が大好きでした

最近は自分で酒粕を買ってきて、甘酒ミルクを楽しんでいます。
なんでも酒粕には血糖や脂肪細胞を作るインシュリンの上昇を阻止する酵素が多く含まれているらしく、栄養面でも健康面でも優秀な食材だということが分かった。
ダイエットにも良いらしい

ということで、早速酒粕グラタンを…
魚介類と酒粕の香りがとてもよくあって、冬の定番メニューになりそうな予感。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
酒粕 うちの子がキレた!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる