うちの子がキレた!

アクセスカウンタ

zoom RSS いざっ!カウンセリングへ1

<<   作成日時 : 2008/01/10 12:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

“カウンセリング”というと、どんなことをするのとか費用とかはなど、色々心配になることがあるけど、事前にメールで説明してもらえたので、安心して受けることができた。

費用はカウンセリングが時間制で、その他、行動療法の手順書(?)の費用がかかる。
「安い!」とは言えない金額だけど、専門的な指導の下で治療ができ、それで治るのであれば決して高い金額ではないと思う。

トロはお留守番で、ダンナと二人でいざクリニックへ
受付は2階にあり、緑のたくさんある階段を上がっていくと、柵があり猫が3匹お出迎え
猫が出てしまわないように気をつけながら柵を開け受付へ。先生お一人だけで対応しておられた。

カウンセリングを受ける前に問診表を記入。
枚数は3枚ほどあって
「なぜ猫を飼おうと思ったのか」「なぜその種類の猫を飼おうと思ったのか」

など、改めて考えてみると即答できない自分がいる。

改めて“飼い主としての自覚”を問われているような気がした。

中には「家の間取りは」など、何に必要なの?という項目も…(あとで分かったけど)
問診表に記入している間も3匹のうち1匹はずっと周りにいて、すりっとしたりくんくん匂いを嗅いだり、ジーパンで爪とぎしそうになったりと、サービス精神旺盛でとても愛らしい

少しすると、先生の奥様らしき女性がシェパード犬を連れてきた。(散歩の帰りかな?)
室内で見るシェパードは外で見かけるよりもずっと大きく、圧倒されてしまったが、
とても人懐こくてさらに感激。ジーパンの裾から鼻先をズボっといれフガフガしてた
か、かわいい〜

トロを隔離してから動物とのふれあいの無かった私といえば“感無量状態”でしばし幸せをかみ締める
問診表を記入し終えカウンセリングルームへ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いざっ!カウンセリングへ1 うちの子がキレた!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる